計画.26 まるで地毛!ヘアエクステで簡単イメチェン☆

 

★2017/08/24★


 

 


 


ヘアエクステンションとは、言葉の通りつけ毛などを利用し髪を長くすることを言います。
 
今回は、地毛が伸びるのを待たずに短時間で好きなヘアースタイルにチェンジできたり、
 
量を増やして髪の毛を盛ったりすることが簡単にできちゃうヘアエクステンションにチャレンジします!

 


 

 

1.ヘアエクステの良い所

 

地毛ではなくエクステを利用することの最大の利点はやはり、短時間で簡単にイメージチェンジできるところです。
 
例えば、ショートカットの人が「腰の位置まで髪の毛を伸ばしたい」と思っても地毛が伸びるのを待っていたら何ヶ月~何年も待たなくてはなりません。
 
その点エクステは、気軽に好きなヘアスタイルにチェンジできたり、量を増やして髪の毛を盛ったりすることができます♪
 
飽きたらすぐ外して元の髪に戻せるのもエクステの良い所だと思います!

 

 

 

 

 

 

2.毛量調整

 

さっそくエクステ取り付けの準備に入ります。
 
もともとのヘアスタイルがボブなどで毛先がそろってしまっている場合は、そのままエクステをつけると段がついてなじみづらくなりますので毛先の長さをバラつかせるなど毛量の調整をします。
 
この毛量調整はオプションですので、スタッフさんと相談し必要ある場合のみ行います。
 
毛量調整を行う場合は、別途500~1,000円かかります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.色合い調整
 

スタッフさんと話し合い、つけるエクステの色を決めます。
 
地毛からのグラデーションで明るくしたり、まったく異なる色にしてもOKです。
 
今回は地毛と同じ色で、ポイントでハイライトを入れることになりました♪
 
地毛の色もカラーリングしていたり傷んでいたりで、全ての毛が全く同じ色ではないので、
 
色がキレイになじむように、エクステも何種類かの色を混ぜて自然な髪の毛の色にしていきます。
 

 

 

 

 

ちなみに、今回取材にご協力いただいたkauiさんのエクステは、人毛100%です!
 
 
人毛がなぜ良いかというと、
 

 
・地毛になじむので見た目が自然で綺麗な仕上がりになる
・手触りが良い
・ヘアーアイロンが使用できる

 
 

 

などが代表例として挙げられます。
 
 
とにかく、まるで本当の自分の髪の毛のように自然な仕上がりになるというのが一番大きいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

4.長さ調整
 

今回はLサイズのエクステを半分に折った長さで編みこんでいきます。
 
しかし、ただ半分に折っても毛先がパッツンになってしまいますのでクシでエクステを梳かしながら自然な髪の毛の流れを作っていきます。
 
 

 

 

 
 
これで長さ調整は終わりです。

 

 

 

 

 

 

5.毛束調整
 

編み込み1本分の毛束に量を調整して分けていきます。
 
大体全ての毛量が均等になるようにします。

 

 

 

 
ここまでで下準備はOKです!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.編み込み
 

さっそく髪の毛にエクステを編み込んでいきます!
 
kauiさんでは四つ編みで取り付けています。
 
他にもエクステの付け方にはいくつか種類がありますが四つ編みのいいところはなんと言っても取れにくいところ!
 
しっかり編み込むのでゆるくなって取れるということはそうそうありません。
 
次に、やはり地毛とのなじみが良く自然な仕上がりになる!というところですね。
 

 

 

 

地毛になじむようにバランスよくつけていくのですが、ここでプロの技登場!
 
編み込むスピードが速い!

 
そもそも、四つ編みは大体2人1組で行ったりするお店も多いですが、kauiさんはお1人で編み込みを完成させていきます!
 
1人編み込みのメリットは、力のバランスが均等になり頭皮にあまり負担をかけずに綺麗になじませられるところです。
 
手際が良く本当に早いので、実際の取り付けは「早く終わったなー!」という感覚です。
 

 

 

 

これは途中経過ですが、もはや今までと違う髪型に感動していました!笑

 

 

 

あとはこめかみ部分や後頭部など、パパッと編み込みが進められます。
 
 

 

 

 

 

 

 

7.最終調整
 

編み込みが終わったら、エクステの長さの調整、地毛とのなじみ具合の調整をします。
 
毛先に重みがほしい場合はもう少し毛先をカットします。

 

 

 

ヘアアイロンでセットしてもらって完成です!!

 

 

 

ビフォーアフターはこんな感じ!

 


 


 


 

 

ボブから超ロングストレートヘアへ変身できました♪

 

 

 

 

 

8.エクステのお手入れ方法
 

最後に、エクステのお手入れ方法について説明があります。
 
エクステをこの方法でお手入れしていただくとより美しく、長持ちします。
 

 

★シャンプー
 
・出来るだけ目の荒いクシで大きなもつれをほどき、お顔を上げたまま頭のてっぺんからシャワーを浴びるようにしましょう。
・シャンプーを泡立ててから、指で頭皮だけをマッサージするように洗ってください。
 エクステはこするように洗うと絡みの原因になります。シャンプーはせず、泡がつたう程度に洗い流せば充分汚れは落ちます。
 ※エクステは髪に着色をしているため、最初のシャンプー時に多少色落ちする事がありますのでご注意ください。
 
 
★コンディショナー&トリートメント
 
根元はエクステンションが外れ易くなってしまうため、トリートメント等をつけないでください。
・エクステンション部分にはたっぷりつけて、トリートメントが少し残るくらいに軽く洗い流してください。自毛より乾燥しやすいため、少しヌルつく程度が目安です。
・タオルドライ後にも洗い流さないタイプのトリートメントオイルを付けていただく事をお勧めします。これが長持ちさせる秘訣です。
 
 
★ドライ
 
ストレート毛はタオルで髪を包み、その上から手でたたくようにしてタオルドライします。
その後、必ずドライヤーをあててください。
ドライヤーをあてる際、根元にブラシをあてないように気をつけてください。
 
 
★ブラッシング
 
髪を束ねるようにして、毛先からとかしてください。
天然毛(豚毛、猪毛)を使用したブラシ(クッションブラシ)を使用していただくと、静電気を抑えて広がりや絡みを抑えてくれます。
 
 
★就寝時
 
寝る時は完全に乾かして、そのまま寝ると絡まる可能性が高いのでひとつ、またはふたつにゆるく束ねるか、ゆるく三つ編みにしてお休みになるのがいいでしょう。
 
 
★スタイリング
 
・ストレート、カールアイロンをご使用いただくと、より一層艶、美しさが増しますのでご使用をおすすめします。
 根元へのオイル系のスタイリング剤のご使用はエクステンションが外れやすくなり、強力なジェルやハードが髪に固まるスタイリング剤は絡みの原因になりますので、なるべくお避けください。
 
 
★その他
 
※絡み防止のため、日頃から根元や髪をほぐす事(手ぐしでもかまいません)を心掛けてください。
※もし絡まったら一気に解こうとせず、毛先から少しずつ荒めのクシ(クッションブラシ)を使って解いていきましょう。
無理に引っ張るとエクステが傷んでしまいます。自分でやるより、誰かに解いてもらう方がいいでしょう。


 

 
 
 
ご不明な点がございましたら、お気軽にサロンスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【体験してみた感想】
 
もともとボブだったのにストレートの超ロングヘアに変身できました♪
 
できあがりがとてもナチュラルで本当に地毛みたいな見た目になって大満足です!
 
100%人毛なので、指どおりも良く、ヘアアイロン使用OKなのもとても嬉しい!
 
コテをつかってカールするなどヘアアレンジの幅が広がるので色々な髪型にチャレンジするのが楽しみです☆
 
一般的にはエクステは1~3ヶ月もつといわれていますが、正しくメンテナンスしてあげることでより長く質のいい状態を保てるので丁寧に扱っていきたいと思います。

 


 

★今回のメニュー★
 
ヘアエクステ
○ストレートエクステンション(四つ編み)付け放題
 Lサイズ100gまで → 11,500円
 ※半分折り
 
○毛量調整 → 500~1,000円

 
初めての方にお得なポみっと!クーポンございます!
 

ポみっと!クーポンとは?

サービス内容 ご新規の方のみ、お会計より500円引き!
有効期間 2017年9月末迄。
注意事項 ※ポイントカードとの併用は不可。

 

 


 

今回取材にご協力してくださったのは、青森市浜田のExtention Kauiさんです♪

 

 

Extention Kaui

★青森市浜田★


 

 
 激安ヘアエクステ・まつ毛エクステ専門店

 

 →店舗詳細ページへ
 

 

 

 

 

 


女子力向上計画TOPへ
特集一覧へ
ポみっと!ビューティーへ

 

 

イチオシ情報

新着情報


らーめんぶらり旅top ネイル特集-top 特集ものづくりtop はくちょんツアーズ ココロくすぐる雑貨とカフェと
QRコード
  • らーめんぶらり旅top
  • ネイル特集-top
  • 特集ものづくりtop
  • はくちょんツアーズ
  • ココロくすぐ る雑貨とカフェと
  • ブランデュー弘前fcサポートショップ/
  • リンク集
  • リンク集
  • kasai
  • 108AG
 
waku2
pomitsumai_bunner2
line_sidebar

PAGE TOP ↑